OLIVER PEOPLES フェア開催

ハリウッドセレブが愛するアイウエア
 
「オリバーピープルズ フェア開催」 12月7日(土)〜1月12日(日)
 
 
op14rs_img
 
 
既存の人気モデルから新作コレクション、
西海岸のライフスタイルにフィットした新しいアイウエアコレクション、「クラシック カリフォルニア」など、オリバーピープルズの世界観を存分にお楽しみ頂けるイベントです。
 
 
【CLASSIC CALIFORNIA】
2014 RESORT & SPRING COLLECTION
 
 
オリバーピープルズのストーリーは、ロサンゼルスの若い3人の経営者のもとに送られてきたひとつの小包から始まりました。
 
 
オリバーピープルズの代表、ラリー・レイトと2人のパートナー、ケニー・シュワルツ、デニス・レイトが受け取ったその小包は、ニューヨークのアンティーク業者からのもので、その中には、少なくとも50年以上前に造られたヴィンテージ・フレームが入っていたのです。
それは12カラット・ゴールドに細密な装飾が施されたものなど、誠に素晴らしいヴィンテージフレームでした。
そのパターンの美しさと優雅さ、そして上品な仕上がり。
このフレームをみたとき彼らは、自分たちがなにを求めていたのかを知ったのです。
 
 
彼らはすぐにニューヨークに飛んでいきました。
そして、マンハッタンのとある地下倉庫に50年間放置されていた6つのパッキングと対面します。
 
 
そこには1500セットを数える組立前のメガネフレームと、組立工具が一式おさまっていたといいます。
それらとともに黄ばんだ一枚のオーダーシートが入っていたのです。
そこには一つの象徴的なサインを見つけます。
 
1927年に書かれたそのサインとは、”オリバーピープルズ”に他なりません。
 
 
 
 
 
OLIVER PEOPLES OFFICIAL SITE
 
http://www.oliverpeoples.jp