EYEVAN7285広島デビュー!

eyevan14

 

この春、東京にてファーストコレクションが発表され、一大旋風を巻き起こしたEYEVAN 7285。
この冬、セカンドコレクション発表と共に、全国約20店舗の限られたショップで販売が開始されます。

 

senseでは12月7日(土)より、

ファーストコレクションの継続モデル、セカンドコレクションのフルモデルの販売を開始致します。

 

ヒストリー

1911年に創業し、防塵用眼鏡を主として製造していた山本光学(旧・山本眼鏡レンズ製作所)は、1972年、石津謙介氏率いるヴァンジャケット(VAN)と共同で、オリジナルアイウェアブランド「EYEVAN」を設立。

企画・デザイン・製造のすべてを日本で行い、世界に向けて発信するドメスティックアイウエアブランドとして確固たる地位を築く。27タイプ・42バリエーションのコレクションでスタートしたEYEVANは、当時の若い世代から圧倒的な支持を得る。

そして1985年には、アメリカ・アナハイムで行われたオプティックフェアウエストで世界進出を果たすまでに成長。

その完成されたデザインと品質から、NYタイムズにも取り上げられ、マドンナをはじめとするセレブを顧客に持つなど順調に海外進出を果たした。

 

それまで視力矯正の道具でしかなかった眼鏡を、「着るメガネ」というコンセプトで、洋服のようにTPOを打ち出した事は当時画期的だった。
ファッションアイテムの一つとして当たり前に捉えられるようになった現在、改めてその功績が注目されている。

 

EYEVANは、その完成された商品だけでなく、スタイリッシュなブランドブックや遊び心溢れるノベルティ、テレビCMなどの斬新なプロモーションも大きな反響を呼び、日本の高い技術力とともに世界中から注目を集めることとなった。

そして2013年5月、EYEVANのスピリットを引き継いだ新しいアイウエアブランドとして「EYEVAN 7285」はスタートする。

創業当時と同じく、企画・デザイン・製造のすべてを日本で行い、11タイプ・46バリエーションでスタートする。

 

国内外の厳選された眼鏡店、ファッションブティックで展開予定。

 

 

 

 

EYEVAN 7285 OFFICIAL SITE

http://eyevan7285.com